About Yone Log

<History of my motorcycle & Leather>

大阪生まれ京都育ち、元商社マン。現在はバイカー憧れの”阿蘇”がある熊本在住。

二輪車は原付しか乗ったことがなかった管理人だが、2020年夏、コロナ禍で時間ができたので、3週間毎日教習所に通い、ダイレクトで大型二輪免許を取得。ハーレーに乗る先輩の勧めもあり、排気量1680cc・重量350kgもあるHarley Davidsonのファットボーイを購入。車では何気なく走っていた道が、バイクに跨って走るだけで、全く違った景色が見えることに感動し、絵に描いたようににバイクの沼にハマってしまいました(笑)

そして2023年、ルイスレザーを注文を皮切りに、深ーいレザー沼にもハマってしまったので、革についての投稿も増やしていきたいと思います。

私の歴代バイクと所持している革ジャンを下に紹介します。

バイク歴に割には、ちょっと癖が強いバイクを乗り継いできました。またブログの方で詳しく紹介していきたいと思います。革ジャンはビギナーですが、これからエイジングを楽しみたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

①憧れの”ハーレー”を購入

Harley Davidson 🇺🇸

FLSTFファットボーイ

2017年式

②イタリアの”走る宝石”

MV Agusta 🇮🇹

Brutale Dragster 800 RR

2017年式

③本場の”カフェレーサー”

Triumph 🇬🇧

Thruxton 1200R

2020年式

④初の2スト・キック車

LML 🇮🇳

Star Deluxe 125

2014年式

⑤空冷キャブのLツイン

Ducati 🇮🇹

900SS

1997年式

⑥初のフルカウルSS

Ducati 🇮🇹

848 Evo コルセ SE

2012年式

⑦旧車カフェカスタム

BMW 🇩🇪

R100RT改

1981年式

❶渋鞣しのディアスキン

FINE CREEK & Co. 🇯🇵

Leon Custom. Deer

着用歴3ヶ月

❷渋鞣しのホースハイド

Fountainhead Leather 🇯🇵

Beta

着用歴1ヶ月

2023年5月現在のガレージ状況

848 EVO コルセSE
R100RT改
Star Deluxe 125

ショートストーリー

トライアンフ・スラクストンRが阿蘇で炎上??

1分間動画です