レオコートでヌルテカ仕様★

車・バイク好きの皆さま、愛車を綺麗に保つために何かしていることはありますか?管理人は、ツーリングが終わったらまずは乾拭き or 水拭きして、その後は金属部分をパーツクリーナーで、カウルやタンクはゼロフィニッシュ(シュアラスター)で磨くようにしています。次にバイクに乗る時、気持ちよく出発できるので、もはやツーリング後の儀式となってます。

愛用のガラスコーティング剤よりも、もっとヌルテカになると噂の商品見つけてしまいました!!その名も

LEO COAT(レオコート)

バイク用の2層スーパーガラス&ポリマーコーティング剤で、プロ仕様、そして”不満足なら全額返金” しますとのこと。よっぽど商品に自信があるようですね。これはかなり試してみたくなったので、ネットで購入してみました。

そして数日後商品が届きましたので、早速愛車で試してみます。

外装パッケージはオシャレな感じです
中身はこんな感じです

それでは説明書を読みながらやってみましょう。なんか小さいコーティング剤だなと思いきや、バイク6台分くらいできそうなので、848とスラクストンの両方コーティングすることにしました。楽しみです。

1. 通常の洗車

まず作業に入る前に、通常の洗車をします。ここで大きなほこりや汚れを全て落とします。

通常通り洗車をした848

2. 粘土バフ+洗剤

水に濡れた状態で、専用粘土バフに市販の洗剤を少量つけて、灰色の面を使って表面を軽く滑らせるように擦っていきます。鉄粉など汚れを取り除きます。1ブロックごとに作業して、必ず水を流して仕上げていきます。これだけでも結構綺麗になりますね。

洗剤と粘土バフ
こんな感じで擦っていきます

3. 金色ガラスコーティング

【金色ラベル】のガラスコーティング剤を手に取り、5秒程よく降ります。コーティング用(大きい方です)両面スポンジの黒い面に、ガラスコーティング剤を初回は3滴、以降は2滴つけます。そしてコーティング剤が均一になるように伸ばします。水分は多少残っている方がしやすいので、先にクロスである程度吹いておいた方が良いかもしれません。縦に擦って伸ばして、次に横に擦る容量でするとよりいい感じになります。ムラがあるならクロスで伸ばして吹き上げて下さい。

金色ガラスコーティング剤とスポンジ(黒い面)

4. 銀色ポリマーコーティング

【銀色ラベル】のポリマーコーティング剤を手に取り、5秒程良く降ります。今度はスポンジの白い面を使い、金色ラベルの時と同じ要領で、均一になるように軽いタッチで塗装面に伸ばしていきます。磨いていくとツルツルになっていくのがわかります。

銀色ポリマーコーティング剤とスポンジ(白い面)

5. 仕上げ

最後に、付属のクロスで丁寧に吹き上げ仕上げていきます。ムラが解消しにくい場合は、クロスを少し水に濡らして吹き上げていきましょう。

リアフェンダーまわり
タンク
フロントカウル

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、本当にヌルヌルテカテカです。ヤバいです、もはや鏡です!keeperさんに出してみたいに綺麗になってますね。ボディだけじゃなく、ガラス面、樹脂、メッキ部分、マフラーなどにも使えるようです。848はピカピカ✨になったので、スラクストンにも同じ施工をしていきます。

洗車したスラクストン
バッテリーボックスもピカピカ
リアフェンダーまわりも
タンクもトップブリッジも
ヌルテカ仕様のロケットカウルです

6. レオコートをやってみた感想

正直大満足です‼️ネットで6000円前後で購入して、こんな本格的なコーティングがバイク6台分(ネイキッドならもっと)できるので、1台1000円です。まさにお値段以上のコーティング。ツルツル過ぎてニーグリップが心配です(笑)レオコート、綺麗なバイクで走りたい皆さん、マストアイテムではないでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です